小学部
あめだ!かさをつくろう
雨の季節となりました。小学部では、図工の授業でオリジナルのかさをつくっています。ローラーや筆で色を塗ったり、テープやリボンを貼り付けたりして、みんな思い思いのかさを飾り付けています。どんなかさが出来上がるか、楽しみですね♪
☆林間学校☆
小学部2組は、6月4日・5日と林間学校がありました。わくわくどきどきした表情でスタートした1日目には須磨シーワールドに行って大きな水槽で泳ぐ魚を見たり、野菜をトントン包丁で切ってカレー作りをしたり、夜にはみんなできらきら花火をしたりしました。2日目の音楽会では鈴やタンバリンを鳴らしてバンドのみなさんと一緒に演奏しました。陶芸は土をこねこね♪棒をコロコロ♪土にたくさん触れることができました!
「みんなでチャレンジ!えがおいっぱい りんかんがっこう」のスローガンのもと活動もりだくさんの2日を全員で過ごすことができました!
からだの学習会がんばりました!
先々週は、からだの学習会がありました。初めて出会うスーパーバイザーの先生方に少し緊張した表情をしていましたが、すぐに慣れて、自分たちの課題に向き合っていました。課題にチャレンジして見事に成功!!とっても充実した表情でした。
離任式
4月14日(火曜)に離任式がありました。
子ども達から先生方にプレゼントのお花を渡したり、握手をしたりして感謝の気持ちを伝えました。
先生方が退場する時には、「また会おうね。」の言葉とともに握手を交わしている姿が見られ、会場は温かい雰囲気に包まれていました。







更新日:2026年06月24日