校長先生の部屋(6月)
令和8年6月23日(火曜)
本日は晴れです。でも、梅雨のせいで気温はさほど上昇しません。本日は、中学部がプールの予定でしたが、水温が上がりきらなかったため、やむなく中止となりました。高等部は、校外活動で大阪へ行き、観光船を楽しみました。






令和8年6月22日(月曜)
今週は曇りのスタートです。
今日は、小学部と高等部のプール開きでした。






令和8年6月19日(金曜)
本日も晴天です。今日は、高等部が交流で市立伊丹高等学校の文化祭に行きます。高等部のみんなは朝からわくわくしていました。






令和8年6月18日(木曜)
本日も良い天気です。みんな元気に活動しています。
子どもたちのできることが増えてきたなあと感じる今日この頃です。






令和8年6月16日(火曜)
オープンスクール2日目。
昨日に続き、多くの方が参観してくださりました。お忙しい中、ありがとうございました。






令和8年6月15日(月曜)
今日は、朝は曇りでしたが、どんどん良い天気になっていきました。
今日、明日とオープンスクールを実施しており、多くの保護者や関係機関の方の来校がありました。お忙しい中、ありがとうございました。






令和8年6月12日(金曜)
本日も晴天です。みんな続々登校してきました。
週末もがんばります。






令和8年6月11日(木曜)
本日も良い天気です。児童生徒会であいさつ運動をしたり、中学部2組が西宮まで校外学習に出かけたり、お誕生会を実施したりと充実した1日でした。






令和8年6月10日(水曜)
本日は久しぶりの快晴です。みんな気持ちよく登校してきて、一生懸命頑張っています。校外学習に向けた練習や実習生の公開授業など、みんなで楽しく取り組みました。






令和8年6月9日(火曜)
本日もみんな元気に活動しています。
からだの学習や校外実習など、それぞれの課題に挑戦中です。






令和8年6月8日(月曜)
本日は、晴れのスタートです。今日は、音楽鑑賞会がありました。みんなで盛り上がりました。
また、今日、明日と介護等体験で多くの学生が活動しております。






令和8年6月5日(金曜)14:30
音楽鑑賞会、陶芸活動、音楽、からだの学習、くるみ珈琲実習の活動風景です。みんな一生懸命頑張りました。






令和8年6月5日(金曜)
本日も曇りです。肌寒いくらいの涼しさです。
林間2日目です。子どもたちは、少し眠そうな人もいますが、みんな元気です。朝から登校してくるお友達にあいさつ運動で、お出迎えをしました。




令和8年6月4日18:30
林間学校のみんなで夕食です。みんなで食べる夕食はおいしいですね。カレーの良い香りが漂って、みんなわくわくです。
令和8年6月4日(木曜)16:20
林間学校のみんなは、16時前に学校に無事到着しました。シーワールドでは、天候もすずしく、お魚を見たり、お土産を買ったり、良い思い出ができました。みんな元気です。今はちょっと休憩中です。

令和8年6月4日(木曜)14:30
林間学校のみんなは、須磨シーワールドでタクシーに乗車し始めました。間もなくシーワールド出発です。
令和8年6月4日(木曜)12:00
林間学校のみんなは、11時ころに須磨シーワールドに到着し、12時過ぎから昼食です。日陰で過ごしやすい天候で、みんな元気に過ごしています。この後、館内見学の予定です。
令和8年6月4日(木曜)
今日は、曇りで、過ごしやすい気候です。今日から小学部の4年生と5年生が林間学校です。朝に健康観察をした後、須磨シーワールドに出発しました。
みんなで、「元気にいってらっしゃーい」とお見送りをしました。






令和8年6月3日(水曜)
今日は、台風接近に伴う警報の影響で朝から落ち着かないスタートでした。子どもたちも同じだったみたいです。登校した後は、みんな元気に活動しました。からだの学習や数学、音楽、体育などいろいろな活動を行いました。









令和8年6月2日(火曜)
本日は雨のスタートです。雨にも負けず、みんな元気に活動しています。
明日は台風が近づいてきます。念のため、先日、まなびポケットで配付した「警報発令時等の登下校について」を再度確認お願いいたします。
また、昨日から教育実習がはじまりました。昨日の様子も掲載しています。ミッションクリアー型の授業や美術的な授業などで活発に活動しました。






令和8年6月1日(月曜)
今週は晴天でスタートです。いよいよ6月に入りました。雨が多くなる時期ですが、みんなで頑張っていきます。













更新日:2026年06月23日