校長先生の部屋(5月)
令和8年5月29日(金曜)
今日は快晴です。風もさわやかなスタートです。
みんなはからだの学習や校外行事に向けた乗車訓練に一生懸命取り組んでいます。
そして、今日は、新入生歓迎会を行いました。緊張しながらも、一生懸命表現しています。






令和8年5月28日(木曜)
今日は曇りです。おかげで暑さが少し和らいでいます。
今日は、避難訓練を実施しました。消防署の方にもお越しいただき、ご指導賜りました。消防士の方に、静かに急いで避難できたことが素晴らしいとお言葉をいただきました。
消防署の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。
PTAの方にいただいた防煙頭巾の紹介もしました。PTAの皆様、ありがとうございました。






令和8年5月27日(水曜)
今日は曇りでスタートです。ちょうど疲れが出やすい時期です。みんなで体調管理、気をつけます。






令和8年5月26日(火曜)
本日も良い天気で、暑い一日になりそうです。
今日もみんな一生懸命頑張っています。






令和8年5月25日(月曜)
今週は良い天気でスタートです。でも、気温は高め。熱中症に気を付けて、頑張ります。






令和8年5月22日(金曜)
本日は曇り。おかげで涼しく過ごしやすい気候です。
今日もニコニコで頑張ります。児童生徒会では、募金活動にも取り組んでいます。






令和8年5月21日(木曜)
本日は、久しぶりに雨のスタートです。
すっきりしない天気が続きそうな予報ですが、みなさん体調に気をつけて、がんばりましょう。









令和8年5月20日(水曜)
本日も、みんな元気に活動してます。
バスの乗車確認もしました。






令和8年5月19日(火曜)
本日は、朝からとても良い天気です。
からだの学習会の学びを思い出しながら、みんな頑張っています。






令和8年5月16日(土曜)
本日は、からだの学習会3日目(最終日)です。
連日の取組で、子どもも大人も少し疲れが見えますが、元気に頑張っています。
この3日間、子どもの一生懸命な顔、できるようになった時の喜びの顔、からだが弛んでリラックスした顔など、たくさんの表情を見ることができました。
有意義な3日間になりました。
スーパーバイザーの先生方、本当にありがとうございました。また、参観で応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。









令和8年5月15日(金曜)
からだの学習会2日目。今日も、みんな頑張っています。
昨日よりも、体が緩んだり、難しい姿勢を自分でできるようになったりと若者の成長は早く驚かされます。
スーパーバイザーの先生方ありがとうございます。









令和8年5月14日(木曜)
本日から3日間、からだの学習会です。専門の先生にお越しいただき子どもたちの体の緩め方や姿勢保持についてなど、詳しくご指導をいただきます。伊丹市教育委員会の指導主事のみなさんも応援に駆けつけてくださりました。
学びに取り組む子どもたちは、真剣です。









令和8年5月13日(水曜)
今日も良い天気です。みんな元気に活動中。明日からは、いよいよからだの学習会が始まります。









令和8年5月12日(火曜)
本日も良い天気です。
今日もみんな元気に活動中です。
昨日は、さつまいもの苗植え体験もしました。
みんな上手に植え付けしていました。








令和8年5月11日(月曜)
とても良い天気でのスタートです。今週は、土曜日までの6日間です。体調管理に気を付けて頑張っていきます。












令和8年5月8日(金曜)
本日は朝はどんよりしておりましたが、時間がたつにつれ、とても良い天気になりました。
本日は、本校の学校運営協議会を行いました。運営委員のみなさまに、学校や子どもの様子を見ていただきましたが、子どもたちがとても良い表情をしていますねというお言葉をいただきました。
運営協議会の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。


令和8年5月7日(木曜)
G.W.明けの本日はとても良い天気です。
子どもたちも元気に登校してきました。G.W.は野球観戦やおばあちゃんの家、バーベキューで楽しんだ話などを教えてくれました。それぞれにG.W.の思い出ができたようで、良い顔をしていたり、体の緊張がとれたりしている子どもが多くいました。


令和8年5月1日(金曜)
今日も朝から雨です。明け方には、雷の大きな音で目が覚めた人もいたのではないでしょうか。
少し肌寒いですが、みんな元気に活動しています。









更新日:2026年05月29日