中学部
水泳が始まりました!
水泳初日は天気の良いプール日和!
久しぶりの水泳でしたが、みんな元気いっぱいで取り組んでくれていました。
中学部2組 校外学習(西宮ガーデンズ)
中学部2組は、校外学習で西宮ガーデンズへ行きました。
当日は天候にも恵まれ、気持ちのよい気候の中で出発しました。
市バス・阪急電車を利用する班と、スクールバスを利用する班の2つに分かれ、それぞれ目的地を目指しました。
西宮ガーデンズでは、買い物体験やみんなでの昼食など、様々な活動を楽しみました。自分で買い物をしたり、友達と食事をしたりする中で、多くの経験を積むことができました。
たくさんの笑顔が見られ、思い出に残る素敵な校外学習となりました。
みんなでタスキリレー!
体育の授業で駅伝にトライ!
チームに分かれて作戦会議をし、ルートや順番を決めてスタート!
友達と協力してタスキをつなぐことができました♪
バケツ稲の田植え
理科社会の授業でお米作りに挑戦!種もみをお皿の中で芽出し、それを牛乳パックのポットに植え、苗まで育て、田んぼになるバケツに植えました。よく育つために土づくりからこだわって行ったので、手もドロドロになりましたが、やり切った達成感のある表情がみんな素敵でした!おいしいお米に育ってね♪
生徒証と任命証
生徒証を校長先生と教頭先生からもらいました。初めての生徒証にわくわくドキドキ!少しお兄さんになった中学部1年生。中学部2、3年生の先輩は、堂々と生徒証を受け取っていました。
また、児童・生徒会役員は、その任命証を校長先生から受け取りました。1年間、頑張ってね。期待しています。









更新日:2026年06月22日