高等部

更新日:2026年06月22日

6月19日 市高文化祭✨

市高文化祭に参加しました。

売店や食堂で牛丼や油そば、デザートのワッフルやクレープなど、それぞれ好きなものを購入し、昼食時に食べました。「美味しい!」ととても嬉しそうな表情を見せていたのが印象的です♪また、劇や展示、サバイバルゲームやカジノなども見学し、楽しんでいました。

案内をしてくださった生徒会のみなさん、本当にありがとうございました。

1
2

音楽鑑賞会

アクエリアス・ストリングス・オーケストラの皆さんの演奏を聴きました。

音楽に合わせて身体を揺らしたり、にやりと笑ったり、ヴァイオリン体験をしたり、、、

音楽を贅沢に味わう充実した時間を過ごせました♪

大陸発見の旅に出よう!

社会の時間に校外学習に向けて、船に乗る活動をしました。嵐に巻き込まれたり、海賊と戦ったり楽しい海の旅ができました。

社会1
社会2

石膏像をアレンジしよう!

美術で石膏に色をつけました。友だちと相談しながら色を選び、真っ白だった石膏に温かみやたくましさが感じられるようになりました。

sekkou6
sekkou4

からだの学習会がんばりました!

5月14日(木曜)~16日(土曜)の3日間、からだの学習会がありました。

この3日間疲れも出てきて大変だったと思いますが、できることがいろいろと増えてみんな充実感にあふれた表情で終えていました。

これから、SVの先生に教えていただいたことをいろんな先生と一緒にがんばっていきましょう!

からだ1
からだ2

新年度が始まった!!

5月になりましたが、4月には入学式や離任式があり、笑顔で新しい出会いを迎えたり、お世話になった先生方との別れに涙を流したり、出会いと別れがあった4月でした。新たな仲間を迎えて、今年度の高等部もスタート!今年1年もよろしくお願いします。

生徒代表あいさつ
入学式