5月14日昆陽池公園と昆虫館に親子遠足に行きました
5月の心地よい気候の日、4歳児すみれ組と5歳児さくら組は保護者の方と一緒に昆陽池公園と昆虫館に行ってきました。
最初は草生地広場で親子でふれあい遊びをしたり、”よーいどん”と走ったりしました。遠くにいるお家の人のところまで走る子供たちを、お家の人が愛情いっぱいぎゅーっと抱きしめてくれて、どの親子も笑顔があふれていました。パラバルーンでは、バルーンの中に入って遊んだり、大きな風船を作ったり、バルーンの上に寝転んだりしてお家の人と一緒に楽しみました。


親子で楽しく遊んだあとは、いよいよ昆虫館に向かって出発です。長い道のりを親子でおしゃべりしながら進みました。

昆虫館では、親子で映像を楽しんだり、展示を真剣に見たりして、興味のあるところをじっくり見学しました。
蝶の温室では、蝶の羽の模様を見て、「わーキレイ」と言ったり、目の前を跳ぶ蝶を見て、その大きさや動きの面白さを感じたりしていました。

保護者の方も子供たちも笑顔いっぱいで親子で楽しい時間になりました。
ご協力ありがとうございました。







更新日:2026年05月20日