4月誕生会

更新日:2026年05月22日

4月27日 4月生まれのお友達の誕生会をしました。

つくし組は1名、すみれ組は2名、さくら組は1名のお友達でした。

進級してから初めての誕生会でした。子供たちは、一つ大きくなること、成長への期待をもって、誕生会の日を迎えました。

それぞれのクラスで、友達や先生からお祝いの歌を歌ったり、保護者の方からお話を聞いたりしました。

つくし組はみんなで紙芝居を見せてもらったり、すみれ組はクラスの友達から誕生児への質問をしたりしました。さくら組は、誕生会を遊戯室で行い、前日から会場を子供たちが飾りつけをしたりして、誕生児へのお祝いの気持ちをもち、楽しい雰囲気を作っていました。お祝いの後、皆でふれあい遊びも楽しみました。

どのクラスも楽しいお祝いの一日となりました。

4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。